メモ

悲しいけど コレ現実なんだよね!

投資をやっていると悲しいことの連続です..

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

latest entries

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.12.20 Friday
  • -
  • -
  • URL

PM(フィリップモリス)買えず。。

 84ドルあたりで、まっているけど、なかなか、チャンスがないですね。

【ネスレ追跡】 商務省反独占局を徐福記の買収申請を受理か?

買収は成功したとも思える記事を発見
すべての内容が見れないのは残念ですが..

【新華社=王希】 15日に行われた月例記者会見の席上、中国商務省の姚堅報道官は記者の質問に対し、「商務省反独占局は14日、ネスレから徐福記の買収申請を受理し、現在、関連法律に基づき関連材料の完全...

参照:毎日中国経済


この買収でネスレのさらなる成長を期待します.



JUGEMテーマ:株・投資

【バフェット】 最近気になったニュース..

バフェット氏の動きから投資のヒントはあるんでしようか?





JUGEMテーマ:株・投資

【ネスレ追跡】 徐福記国際の株式取得で合意

スイスのネスレ、中国の徐福記国際の60%株式取得で合意−1370億円

更新日時: 2011/07/11 16:33 JST

7月11日(ブルームバーグ):世界最大の食品メーカーであるスイスのネスレは、中国の菓子メーカー、徐福記国際の株式60%を20億7000万シンガポール・ドル(約1370億円)で取得することで合意した。世界最大の人口を抱える中国でのスイーツ需要の高まりに対応する。

ネスレは、シンガポールに上場している徐福記国際株1株当たりについて現金4.35シンガポール・ドルを支払うとしている。これは8日の終値を8.8%上回る水準。

今回の買収はネスレにとって中国での最大の案件となる。同国で英・オランダ系ユニリーバなど競合企業の追撃を図る。ポール・バルケ最高経営責任者(CEO)は2020年までに売上高の45%を新興市場で稼ぎ出すことを目指している。現在は約3分の1。

UOBケイ・ヒアンのシンガポール在勤アナリスト、ユージン・ング氏は、徐福記国際の広範囲にわたるネットワークなどに言及し、まさにネスレが望むものだと指摘。「今回の合意は、康師傅や中国旺旺など競合他社のバリュエーション(株価評価)を勘案すると、ネスレにとって良い取引と思われる」と付け加えた。

徐福記国際株は11日のシンガポール株式市場で0.35シンガポール・ドル上昇し、ネスレの取得提示額4.35シンガポール・ドルに達した。ブルームバーグのデータによると、同社の株価収益率(PER)は23.9倍で、食品メーカーの康師傅の34.7倍やスナック菓子メーカーの中国旺旺の36倍を下回る。

ネスレによると、同社は中国で23の工場を展開し、従業員1万4000人を抱え、昨年の売り上げは28億スイス・フラン(約2700億円)だったという。

参照:ブルームバーグ


すんなり買収合意とは..さすが

中国当局がOKだしたかどうか,まだわからないけど
一歩前進した気がします.



JUGEMテーマ:株・投資

【ネスレ追跡】 ベビーネスの考察


ベビーネスの考察を SankeiBizさんがまとめていました.
興味のあるかたはどうぞ..

ネスレ、粉ミルクマシン参入 第2の「ネスプレッソ」へ世界展開



JUGEMテーマ:株・投資


【 ネスレ追跡 】 徐福記国際の買収交渉中?

スイスのネスレ、中国の徐福記国際の買収に向け予備交渉 新興国戦略

2011/07/05 09:11 JST

7月5日(ブルームバーグ):世界最大の食品メーカーであるスイスのネスレは、時価総額で中国最大の菓子メーカー、徐福記国際の買収に向けて予備交渉をしていることを明らかにした。ネスレは新興国での売り上げ増加を目指している。

徐福記国際は4日、ネスレが買収案を現在詰めており、両社が提携に関して数年間協議していたと説明した。徐福記国際の広報担当者クリスティン・スン氏によれば、徐福記国際は同社買収を検討している米欧、日本の企業とも交渉している。ネスレ広報のニナ・カレン・バックス氏は電子メールで、「現段階でさらなるコメントはない」と述べた。

徐福記国際はシンガポールに上場しており、時価総額は32億シンガポール・ドル(約2100億円)。同社株式の売買は4日の取引開始前から停止されている。ネスレは昨年末時点で、現金を160億スイス・フラン(約1兆5200億円)余り保有しており、さらなる買収を検討すると表明していた。同社は2020年までに売上高の45%を新興国市場で計上する目標を掲げている。

アンディ・スミス氏らMFグローバルのアナリストは4日のリポートで、「ネスレは急拡大する中国の60億米ドル(約4850億円)規模の菓子市場へのアクセスが可能になる。また両社は世界的に共同で販売できるようになる」と評価した。

ネスレが前回、大型買収に踏み切ったのは、10年3月の米クラフトフーズの北米ピザ事業取得で、買収額は37億米ドル。チャイナ・マーケット・リサーチのアナリスト、ベン・カベンダー氏(上海在勤)は、現在、中国のみで事業展開している徐福記国際にとって海外事業拡大にはネスレが必要かもしれないと述べた。

ブルームバーグのデータによれば、徐福記国際の全株式を現在の価値で買収した場合、中国以外に本拠を置く企業による中国企業買収では過去最大規模となる。

参照:ブルームバーグ



ネスレのこのディールはお互いにメリットがありそうですね.
自分としても成功して欲しいところです.

ただ,米コカコーラが中国匯源果汁集団の買収提案をしたとき
中国当局にダメをくらっているので やはり難しいのかもしれません.

ChinaPressでも「関係者は達成はむずかしいだろう..
なんて書いてありますしね

「米はダメで,スイスはOKって」思ってくれないかな..



JUGEMテーマ:株・投資

【 ネスレ追跡 】 ベビーネスを発売

英フィナンシャル・タイムズ紙ヘッドライン(26日付)

2011年 05月 26日 10:06 JST

★リビア政府の機密文書によると、ソシエテ・ジェネラル(SOGN.PA: 株価, 企業情報, レポート)などが同国の政府系ファンドに販売した金融商品で巨額の損失が発生。[アブダビ、ロンドン]

★フランスのラガルド経済・財政・産業相、25日の記者会見で国際通貨基金(IMF)の次期専務理事に立候補すると表明。[パリ]

★中国北部の内モンゴル自治区錫林浩徳(シーリンホト)で、モンゴル族が反政府抗議行動。チベット民族などと異なり、モンゴル族が中国政府に反発する動きを見せることはまれ。[北京]

[その他]

★ニューヨーク連銀、米ゴールドマン・サックス(GS.N: 株価, 企業情報, レポート)の住宅ローン債権回収部門が適正な審査をせず返済軽減措置を拒否していたとされる問題を調査。 [ニューヨーク]

★石油商社のアルカディア・ペトロリアム、米商品先物取引委員会(CFTC)から2008年に原油現物の価格操作を行っていたとして訴えられた問題で、容疑を強く否認。 [ロンドン、ニューヨーク]

★スイスのネスレ(NESN.VX: 株価, 企業情報, レポート)、コーヒーメーカー「ネスプレッソ」の成功を受けて、同様な乳児用ミルクメーカー「ベビーネス」を発売へ。 [ローザンヌ]

参照:ロイター



ネスプレッソが成功すると
その技術をすぐに
横展開するのはさすがです.


ベビーネスがどのくらい成功するかは
これからなので しっかり見ていきたいですね..


参考までに ベビーネスのサイトへ



JUGEMテーマ:株・投資


ネスレ追跡 :中国市場〜銀鷺集団の株式60%取得で合意

スイスのネスレ、中国の銀鷺集団の株式60%取得で合意 (1)

[ 4月18日(ブルームバーグ)]

世界最大の食品メーカー、スイスのネスレは中国の銀鷺集団の株式60%を取得することで合意に達した。中国で販売する現地ブランドの拡充を図る。

ネスレが18日、電子メールで送付した発表文によると、銀鷺の陳清淵会長がネスレの出資受け入れ後も、引き続き同社を率いるという。ネスレは取得額など他の詳細は明らかにしていない。

ネスレのポール・バルケ最高経営責任者(CEO)は発表文で、「今回の出資は当社の中国への長期投資と地元ブランドの一段の発展に向けたわれわれの関与を示すものだ」と指摘した。

発表文によれば、銀鷺の2010年の売上高は約7億5000万スイス・フラン(約695億円)。同社は中国でネスレのインスタントコーヒー「ネスカフェ」を共同生産している。

参照:ブルームバーグ


ちなみに47newsでは動画も見れました.

着実に中国市場を取り込んでいっていると思います.

株価のほうは,好決算で↑ギリシャが債務再編の憶測で↓と
いったりきたりなんですけど,
今のところ安心してホールドできています.


JUGEMテーマ:株・投資

| 1/4PAGES | >>